こんにちゎ。


東京は、曇り。


気温、22度。


雨の予報だったんですが、

今のところ、降ってない・・・


昨日の夜は、ズボンの裾が、

グチャグチャになるくらい降ってましたから、

只今の湿度、90%以上・・・


当然、ジメッとしております。



で・・・

昨日は、大人の料理仲間(?)と晩飯。

本降りの雨の中、六本木駅から

テクテク歩いて、西麻布へ・・・


先日も行った、韓国料理屋さん・・・です。


今回、大人の料理仲間は・・・









こちらの、お二人・・・


・・・って、暗くて、誰だか解りませんねぇ~


ハハハ









大御所・・・夏梅せんせ・・・


実は、お会いするのは、これが2度目。


先月の「しんぼく会」で、初めてお会いしまいた。


大変失礼ながら・・・普通のオバチャン・・・


ハハハァ~


大御所なのに、ぜんぜん威張って無いし、

面倒くさくも無い・・・


気さくで、コロコロ笑う、楽しい先輩です・・・









そして、毎度お馴染み、


井澤せんせ・・・


写真、ブレちゃいました・・・スイマセン・・・


井澤せんせも「しんぼく会」で、

初めて夏梅せんせとお会いして、

今回が2度目・・・


食い物に、好奇心旺盛な方とメシ喰うのは、

ホントに楽しいんですョ。


「これ、なんだろぉ?」

「これ、喰ったことないから、喰ってみよぉ!」


あ・・・お二人は、喰って・・・とは、おっしゃいませんが・・・


仕事で喰ってる訳じゃ無いので、

好き勝手な事言って、

食べ物の話しをして・・・

たまに、関係無い話しもして・・・


あんなことしたい!

こんなことしたい!


楽しい時間です。









ドングリの・・・豆腐・・・的な・・・


定番ですねぇ~


こちらのお店は、柔らかめ・・・だとか・・・

乗っかってるのは、何だ?・・・とか・・・









イカ刺し・・・韓国風!


イカの切り方の話ししてみたり・・・

タレの話ししてみたり・・・


韓国料理と唐辛子の話ししてみたり・・・

韓国に行ったときの話ししてみたり・・・


いってみたり、きてみたり・・・

真っ直ぐ行ったら、突き当たり・・・


by広川太一郎・・・さん・・・


ハハハハハハハ


ん~若者には、無理か・・・









キムチの盛り合わせ!


まぁ、韓国料理屋さん行ったら、

100パー注文しますねぇ~


他にも、たくさん喰ったんですが、

続きは、明日にします・・・


ひとまず、ごちそぉさまでしたん~









そして!!!!


昨日、一番のビックリは・・・


ジジィは、昨日の18時55分まで、

この警察署は、六本木警察署だと思ってました。


知らなかったなぁ~・・・


ハハハ




さて・・・

実は、今日も、遊びに出掛けます。


昔の音楽仲間と、カラオケ大会・・・


なぁ~にやってんだか・・・


出掛ける前に、

料理案を、6品考えないと・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に、仕事します。


















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。


















ジジィ・・・仕事中・・・・・