こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、20度。


昼が、暑かったので、

かなり涼しく感じます・・・



で・・・

今日は、


普天間かおりさん


の、コンサートに行ってきました。


千葉県市川市。


我が家から、1時間半くらいで着いちゃいまして、

思ってたより、ズット近いですねぇ~


普天間さんとは、16~17年前に

初めてお会いして・・・

その後、15~16年の空白があり・・・


去年、福島のイベントで再開しまた。


改めて・・・久し振りに聴いた、

彼女の声に、チト、ビックリこいちまいました。


好きな声・・・です。



ジジィは、音楽の専門家では無いので、

解った様な事を書くのは、僭越なんですが・・・


彼女の声は、キレイな声・・・では無い・・・


でも、味があるんです。


チョットかすれた・・・

チョット沖縄の香りがする・・・

じつにステキな声なんです。


そして、滑舌がいぃ。

歌詞が、ちゃんと聞き取れます。


歌詞が聞き取れる・・・って、

実は、大事なこと。


つまり、そぉじゃ無い人が多いってことです。

勿論、意図的にやってらっしゃる方もいますが、

それは、別の話し。


ん~~~

上手く、説明できないですねぇ~


要するに、歌が上手いんです。


まぁ、聴いてみて下さい。










こっそり撮影・・・

撮影禁止だったら、スイマセン・・・


で・・・・

そんな普天間さんのコンサートに、

ジジィは、何しに行ったのか・・・?


そりゃぁ~歌を聴きに行ったんですけど・・・


凄い事を、お願いしたら、

快く、引き受けて下さいまして・・・



え~と・・・

しばらく告知させて頂いてましたが・・・


今年の春、ラブソングを3曲作りました。


森野熊八 熊歌・・・


で、検索して頂くと、

YouTubeがみつかるはずです。


3曲作ったうちの、1曲。


「あなたへの歌」


と言う曲がありまして・・・


親の愛情・・・何もみかえりを求めない、

一方的な、圧倒的な親の愛・・・

みたいなものを、歌にしたんです。


歌詞は、ジジィが書き。

曲は、35年の付き合いのよしみで、

新沢としひこ・・・君・・・に付けてもらった歌です。


その歌を、普天間さんに、歌ってもらえないか?

の、お願いをしてみたんです・・・


今日、普天間さんが、歌ってくれました。


自分の歌を、誰かに歌ってもらえるなんて・・・

しかも、プロの歌手に、自分のコンサートで

歌ってもらえるなんて・・・

ジジィにとっては、初めての経験です。


案の定!

予想通り!

予感的中!


メチャメチャいぃ感じに、歌ってくれました。


感無量です。


あ~・・・これで、この歌、生かされた・・・


ジジィが歌うより、何倍も、何十倍も、何百倍も

いぃ感じです。


普天間さん、ありがとぉ。










コンサート終了後・・・

地元のオバチャン二人と・・・


って、コラァ~~~~~~~~~ッ!!!!


衣裳から着替えた、

左が、普天間かおりさん

右が、ピアニストの、紺野紗衣さん・・・


あ・・・

紺野さんのピアノも、スゲーいぃ感じでした。


二人の、息が合ってるんですねぇ~


カッコイィ伴奏を、ありがとぉ。



と、言う訳で・・・

個人的には、もの凄く盛り上がっております。


ハハハ


普天間さんが、こんど、いつ歌ってくれるのかは

解りませんが・・・


たまに、歌って頂ければなぁ~・・・と

思っております。


いつか、共演してみたいです・・・が・・・

まぁ、これをきっかけに、チョットずついきましょ・・・



まだ、聴いたことない皆様。

普天間さんの歌、聴いてみて下さい。


いぃ感じですョ。




さて・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に、仕事します。
















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・仕事中・・・・