こんばんゎ。

東京は、晴れ。


気温、19度。


今日も、いぃ天気です。


ゴールデンウイークで、

関東地方の高速道路は、

あっちこっちで、大渋滞だった様ですが・・・


ん~・・・

難しいですねぇ~

渋滞するの、わかってるんだから、

車で行かなきゃいぃのに・・・

と、言われれば、まぁ、そぉなんですけど・・・


高速降りたあと・・・

むこうに着いた後の、動きやすさ・・・とか・・・

子供連れて、電車ってのも・・・とか・・・

犬も連れて行く・・・とか・・・


色々事情がありますから・・・


まぁ、開き直っちゃえば、渋滞も、

楽しいもん・・・


ん~ん~~

やっぱ、嫌ですねぇ~


明日、明後日も、大渋滞らしいので、

運転される方は、休憩をしっかりとって、

安全運転で行きましょう!



で・・・

ジジィの住んでるマンションには、

地下に駐車場がありまして・・・


その奥に、トランクルーム・・・

って言うか・・・物置があるんですョ。


家の荷物の置き場に困り果て、

さらに、所属事務所の引っ越しで、

仕事で使う料理道具の入った

でかいトランクが2個・・・

その他、本とか、CDとかが送られてきて、

完全に、家の中はパンク・・・


仕方なく、その、トランクルーム・・・

って言うか・・・物置を、借りることにしました。


勿論、有料です・・・


トホホ・・・


で・・・・・・

この、トランクルーム・・・

って言うか、物置が、かなりボロい・・・


そして、ホコリだらけ、土だらけ・・・


こりゃまた、仕方なく、

熊八工務店、出動です・・・


先ずは、ホウキで掃いて、

壁や、天井のホコリをとり・・・


雑巾で拭き掃除・・・










床が、コンクリートなので、
湿気対策の、スノコ的な床を作りました・・・


ホームセンターで、板を買ってきまして・・・









愛用の、電気ドライバー!


勿論、ドリルにもなります。


充電式なので、コードレス!

大きすぎず、小さすぎず・・・


ヒヒヒ


工具とか・・・好きなんですョ~









棚は、元から付いてたんですが、

ガタガタだったので、補強し、


床は、作りました・・・

コンクリートから、5㎝上げてあります・・・


ホームセンターに行って、板を買って、

掃除して、棚を修理して、床を作るのに

丸っと、1日かかってしまい・・・


荷物を整理して、運び込むのに2日かかりました・・・


今は、荷物で、6割、うまってます・・・


ハハハァ~


熊八工務店は、材料費だけしか、かからないので、

安上がりっちゃぁ~安上がりなんですが・・・


ふだん、やらないことをするので、

メチャメチャ疲れるんですョ・・・


運動不足の、太ったオッサンは、

アチコチ筋肉痛・・・


怠い・・・


なんだかなぁ~・・・


ハハハハハ


明日は、物を運び出した後の、

家の中の片付け・・・


・・・めんどくせぇ~・・・



さて・・・

そんな、ドタバタの生活でも、

締め切りは、待ってくれないので、


コーシーいれて

テレビ視ながら

地味に、仕事します・・・・
















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。
















ジジィ・・・仕事中・・・・・