こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、7度。


日差しが無いので、

寒く感じますが・・・


今日は、ベランダに出た以外、

外に出て無いので・・・


外を歩いた感じは、解りません。


ハハハ



で・・・


今日の昼飯は、中華まん・・・


これ・・・

先日、横浜に行った時に買ってきました。


ちなみに・・・


横浜と言えば、中華街が有名ですが・・・


実は、横浜の人は、

中華街に、殆ど行きません・・・


あ・・・

勿論、良く行かれる方も、

いらっしゃるでしょぉけど・・・


横浜出身だからって、

毎日、シゥマイ喰ってる訳でも無いですし・・・


海岸通りとか、山下公園とかは、

中学生、高校生の、デートコースの定番ですが、

中華街には、それほど行きません・・・


誰かに、行こう!って言われれば、

オススメのお店もありますし、

軽くご案内も出来ますが・・・


ハハハ


で・・・・


この中華まん・・・


その、横浜中華街にある老舗名店の逸品。


有名なお店なので、本店以外でも、

何カ所かで買えるので、

たまに、喰いたくなって、買ってくるんです。


個人的な意見ですけど・・・


他にも、中華街の名店が発売してる

中華まんって、たくさんあるんですが・・・


これ・・・優勝です。


肉まん・・・じゃぁありません・・・


正式には、海鮮まん・・・


冷凍じゃなくて・・・

パックして売ってる奴です。









ベースは、肉まんなんですけど・・・


デッカイ海老が入ってますよねぇ~


この中華まん・・・

親父の大好物だったんですョ。


ハハハァ~



皆さんは、中華まんは、

何かつけて食べますか?


定番は、辛子、酢 醤油・・・


最近は、コンビニの定番商品にもなってまうから、

何もつけなくても、美味しい味付けになってるのも

多いですけどねぇ~


そんな訳で、本日の昼飯は、

大好物の中華まんでした・・・


勿論・・・2個。


ごちそぉさまでしたん~


ヒヒヒ



さて・・・

晩飯、まだなんですが・・・


コーシーいれて

仕分け視ながら

地味に、仕事します。

















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・仕事中・・・・