こんばんゎ。


東京は、雨。


気温、10度。


けっこう、まとまった雨のおかげで、

空気のカラカラは、だいぶ解消さらた感じです。


で・・・

一昨日・・・


TOKYO料理部!の打ち合わせで喰った晩飯・・・


中目黒にある、シンガポール料理屋さん。


ジジィは、始めてお邪魔しました。



10品くらいは喰ったと思うんですが、

全部、写真撮ったわけじゃないので・・・

何品かご紹介します。


写真は、野菜を鶏肉で巻いて、

紙で包んで、揚げた・・・?・・・料理・・・?・・・


ん~・・・

説明、聞いたんですけど、

忘れちまいました・・・


ハハハ









これ、メチャメチャ美味かったですョ!


こんど、何かの時に、やってみます。


ビールが、ススム!ススム!!


ヒヒヒ







ありゃ・・・ピンボケ・・・


ん~

携帯、換えますかねぇ~・・・


こちらは、セロリ風味の水餃子。


コリャマタ、美味い!美味い!!







デタァ~~~~!


カニです!


案の定。

それまで、色々喋ってたのに、

全員、一気に無口になりました・・・


このカニ料理・・・

カニも身ぃをl喰うってより、

カニの旨味がタップリ出た

ソースを喰う!


カニの身は、殻ごとチューチューして、

ソースは、揚げパンにつけて頂きます・・・


この、揚げパンが、また美味い!


ハハハ






麻婆豆腐です。


ん?

麻婆豆腐は、中華料理じゃん!


と、言うご指摘もございましょうが・・・


シンガポールの料理は、

マレーシア、インド、タイ・・・など、

いろんな国の料理が混ざった感じ・・・


勿論、中華料理の影響は大きいですし、

中華料理そのものも、よく召し上がってる様です。


ホントは、

麻婆豆腐と一緒に、

シンガポールチキンライスを頼んでまして、


シンガポールチキンライスのご飯と、

この麻婆豆腐を一緒に喰いました・・・


ヒヒヒィ~


これが、相性抜群!


美味かったっす!









お店は、もの凄く解りにくい場所にあって、

知らなきゃ、行けないし、たまたま前を通っても、

かなり、入り難い感じなんですが・・・


店内は、満席。


予約無しでは、入れないかもしれない、

大人気のお店です。


エスニック系がお好きなら、

かなりオススメのお店ですョ。


美味しく、いただきました。


ごちそぉさまでしたん~




さて・・・

もぉ、12月なんですよねぇ~・・・


年賀状、書かないと・・・


コーシーいれて

テレビ視ながら

地味に、仕事します。














ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。













ジジィ・・・仕事中・・・・