こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、14度。


いぃ天気ですが、

空気がカラカラな感じなので、

寝る時はは、加湿器、強!です。


ハハハ


さて・・・

披露宴のディナ~です・・・










この料理の前にも、

もぉ1皿あったんですが・・・


腹減ってて、

写真撮る前に、

喰っちまいました・・・


ハハハァ~


こちらは、オードブルバリエ・・・

前菜の盛り合わせ・・・です。


結婚式や、宴会の料理って、

100人分とか、200人分は、

当たり前ですから、


これと、同じ物を、

100皿とか、200皿とか作るんです。


ひたすら、キャビアを乗せ続けて・・・

ひたすら、紅葉を飾り続けて・・・

ほたすら、赤いソースを、点、点、点・・・


こぉいう仕事・・・苦手なんですョ。


ハハハハハハハ


ポイントは、

100皿でも、200皿でも、1000皿でも、

全部、同じ盛り付けじゃなきゃいけないってとこ・・・


作る側は、何皿も作りますが、

食べる側は、1皿ですからねぇ~


隣りの人の皿より、

盛りつけがザツだったら、

感じ悪いですもんねぇ~










出ました!

皆様、お馴染み・・・


ジジィのブログの読者なら、

どなたの家の冷蔵庫にも

必ず入ってる、フォアグラです。


もぉ、食べ飽きましたかねぇ~?


ハハハァ~~~~


フォアグラと、リンゴの組み合わせは、

フランス料理では、定番です・・・


濃厚なフォアグラと、

サッパリしたリンゴ・・・


あ・・・

毎日、喰ってますかぁ~・・・・


失礼しました。










すずきのポアレ・・・

ポアレ?


なんじゃそりゃ?・・・

って感じかもしれませんが・・・


ポアレってのは、

蒸し焼きのことです。


フランス料理では、

よく登場する調理方法なんですョ。









ありゃ・・・ピンボケ・・・


まぁ・・・

これも、皆さんの家の冷蔵庫に、

必ず入ってる、牛フィレ肉ですから・・・


ヒヒヒ


牛肉・・・美味いっすねぇ~


霜降りのロースも美味さとは

全然違う美味さ・・・


フィレ肉、久し振りに喰いました・・・


ヒヒヒィ~










某局のアナウンサーですから、

芸能関係者・・・


って言うか・・・


もろに芸人さんも登場!








お~!

ジャックバウワァ~!!


生で観ちゃいました。


ん?

ご存じですよねぇ?


24・・・の・・・ネタ・・・









デザートです・・・


最近は、ケーキカットしたケーキを、

切り分けて、皆でいただく・・・

ってのが、多いですかねぇ~


いちごショートケーキ!


ジジィが、一番好きなケーキです。


子供の頃は、

今ほど、ケーキの種類がなくて・・・


我が家では、不二家さんの

いちごショートケーキが、

最高のケーキでした。


今でも、大好きで、

たまに、勝ってきます・・・


ハハハ










そんな訳で・・・

雰囲気も良くて、

料理も美味しい

披露宴でした。


ごちそぉさまでしたん~


お幸せに・・・





さてさて・・・


昨日、作りすぎた

おでんの残りでも

喰いますかねぇ~



コーシーは、食後。













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。











ジジィ・・・二日目のおでん中・・・