おはよぉございます。


東京は、晴れ。


気温、15度。


この時間は、ヒンヤリしてますねぇ~


で、

ジジィは、これから、

奥三河、豊根村にお邪魔します。


明日、イベントで、800人分の鍋を作るので、

その仕込みなどで、前乗りです。


800人分の鍋・・・


ん~

なかなかの強敵ですけど、

家で作れる量じゃ無いし、

楽しそぉですねぇ~


ハハハ


豊根村は、山の中・・・

浜松から、車で2時間くらいかかります・・・


失礼ながら・・・

メチャメチャ有名な観光スポットがあるわけじゃ無く・・・

もの凄い名産があるわけも無く・・・

これ!と言った名物があるわけでも無い・・・


でも、

ほんとに、いぃ処です。

親戚の田舎に来た様な・・・

日本の原風景・・・って言うんですかねぇ~


あ~・・・いぃなぁ~・・・って感じます。


お時間がございましたら、

明日のイベントに、遊びに来て下さい。


ハハハァ~


そんな訳で・・・

本日、徳島シリーズ!は、お休み。


再開は、明日か明後日・・・の予定です。

・・・って、そんなに大袈裟な話しじゃ無いですけど・・・


あ・・・

ぴんくべりーさんのご質問・・・・


「ラーメンのスープは、全部飲むのか?」


にお答えします。


ジジィのルールでは、

スープは、全部飲むのが正解です。


だって、ラーメンってのは、

麺と、スープと、具で、1皿の料理。


ラーメン屋さんや、メーカーの開発担当の方は、

スープを作るのに、どれだけの苦労をしているか・・・


蕎麦なら、つゆは、最後に、そば湯飲むのに、

なんで、ラーメンは残していぃのか・・・?


カロリーが・・・

って話しなら、食べる回数、2回を1回にして、

スープもグビィといきましょう!


・・・・ってのが、ジジィのルールです。


後は、皆様ご自由に・・・


ハハハハハハ


さて、新幹線は快調に浜松に向かっております。


コーシーは

車内販売で買いました。










ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。









ジジィ・・・出動中・・・