こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、20度。


夕方、パラパラと雨が降ったんですが、

今は、曇り・・・


肌寒い・・・って話しを信じて、

長袖TシャツにTシャツを重ね着して

近所のスーパーに行ったんですが・・・


帰りは、汗かいてました・・・


ハハハ


さて・・・

木曜に、大相撲秋場所を観戦してきた話し・・・です。


ん~

もっと、キレイな空だったんですが・・・

残念な写真になりました・・・










こりゃまた残念な写真でスイマセン・・・


両国国技館に、

相撲を観に来るのは、初めてです。










ちなみに・・・

このあたりの住所は・・・横綱・・・


・・・って、

どんだけ相撲なんだョ!


ハハハ


でも、盛り上がりますねぇ~







気合いの入った、看板です。


到着したのは、14時前だったんですが、

すでに、お客さんがたくさん・・・


お土産買ったり、写真撮ったり。


えらく盛り上がってる場所があって、

何やってるのかと思ったら、


琴欧洲関・・・あ・・・親方になられたんでしたっけ・・・?


と、写真を撮れるコーナーでした。


長蛇の列だったんで、あきらめました・・・


ハハハ








国技館に入ると、

チケットもぎりや、案内係や、受付や・・・


あっちこっちに、

職種に不必要な体格をした人がたくさんいます。


きっと、元力士の方なんだと思いますが、

独特な空気感が、新鮮でした。










おお~~~


テレビで観たこtありますねぇ~


思っていたより、

かなり雑然とした感じ・・・


土俵では、真剣勝負をしてるんですが、

客席は、歩き回ってたり、話しこんでたり、

笑い声、話し声、電話の声・・・


まぁ、そこがいぃんですねぇ~


相撲は、格闘技ですけど、

歴史としては、庶民の娯楽なんですおぉから、

家族で、お弁当喰いながら、観戦する。


ワイワイいぃながら、盛り上がる。


何を隠そう、ジジィの目的も、

相撲観戦は、勿論ですが、


ちゃんこ、と、お弁当ですから・・・


ハハハァ~


さて・・・

ジジィの目的は、達成されたんでしょぉか?


続きは、また明日。


ヒヒヒ



え~と・・・

今日の晩飯は、冷蔵庫クリアランス中華丼・・・

・・・の、予定です。


今、ご飯炊いてます。


ハハハハッハハ


コーシーは食後。


テレビでアジア大会観ながら、

地味に、白菜でも切りますか・・・










ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。










ジジィ・・・晩飯準備中・・・





Android携帯からの投稿