こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、21度。


昼は、小雨がパラパラと降ってたんですが、

今は、上がってます・・・


ん~

21度は、さずがにヒンヤリしますねぇ~


と、言っても、まだ半袖Tシャツですけど・・・


ハハハ



さて・・・


昨晩・・・と言うか・・・

日付が変わって、今日の午前1時・・・


そんなつもりは無かったんですが、

テニス・・・視てしまいました・・・


台所掃除を始めたのが、0時過ぎ・・・


最初は、快調に掃除してたんですが、

1時過ぎ・・・せっかくだから・・・

テニス、視ながら掃除しよぉ・・・


と、軽く考えたのがいけなかった・・・


テニスは・・・

大学生の頃・・・

草野球ならぬ、草テニスを

チョロッとやったことがある程度の知識しかありません・・・


マッケンロー選手の全盛期の頃・・・

ちなみに、ジジィは、

自称、横町のボルグ・・・と、名乗っておりました・・・


ヒャヒャヒャ


なんか・・・ラケット持って歩いてる奴が

たくさんいましたねぇ~


まだ、デカラケなんてなくて、

木製の、小さいラケットの頃です。




サッカーもそぉですが、

テニスの試合は、

とにかく、ズット視てないとダメなんです・・・


何かをしながら、横目で観戦するのは無理。


お陰で、掃除の勢いが完全に止まり・・・

結局、試合を最後まで観戦してしまい、

台所掃除も、4時半までかかり・・・


6時に寝て、9時に起きました・・・


ハハハ


寝不足ってのは、寝れば回復するので、

どぉでもいぃんですが、

問題は、腰痛・・・


結局、4時間くらい掃除をしてたので、

起きた時に、顔をゆがめるほどの腰痛・・・


アイタタタタタタタタタ・・・・


まったく、情けない・・・

錦織選手の比べたら、

鼻クソ以下の運動量ですから・・・



に、しても・・・


凄い選手ですねぇ~


ジジィごときが、オコガマシイですが、

錦織選手、おめでとぉございます。


まだ、終わりじゃないですねぇ、

こぉなったら、決勝戦も拝見させて頂きます。



サッカーは、国際大会だけテレビで観戦し、

プロ野球は、スポーツユースで結果を見るだけ・・・


スポーツ好きには、ほど遠いんですけどねぇ~


ハハハァ~



腰痛には、病院で処方してもらった、ボルタレン。

ジェル状の、塗るタイプの奴を塗りました。


これ、普段から使ってるんですが、

ジジィには、良く効きます。


貼るタイプの奴より、使い勝手がいぃと思いますョ。


腰痛以外にも、頭痛のとき・・・

ジジィは、こめかみあたりが痛くなるので、

こめかみに直接塗ると、かなりの効果があります。


あ・・・

これは、あくまでも、ジジィの感想。

ちゃんと、医師にご相談下さい。


あ・・・・・

もぉ一つ、有効な飲み薬があるんですが、

医薬品に話しなので、ご紹介するのはひかえます。


でも、塗り薬と、飲み薬で、

腰痛は、楽になってます・・・


ん~

加齢臭がプンプンする話しでスイマセン・・・


ハハハハハハハハ



写真は、銀座で喰った、

アップルクランブル・・・


表目にツブツブ的な奴が、クランブル・・・


ん~・・・

アップルパイの親戚です。



さて・・・

晩飯は、未定。


昼飯が遅かったので、

お袋の顔見に行って、

帰ってきてから、晩飯作戦。


コーシーは、

その後にします。








ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。








ジジィ・・・でも、まだ腰痛中・・・








Android携帯からの投稿