こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、20度。


今日は、撮影二日目で・・・

昨日よりは、だいぶ早く終わりましたが、

ドタバタと過ぎております・・・



今回の撮影で使う「肉」を買いに、

一昨日、浅草に行ってきたんですが・・・


ちょうど三社祭の最終日・・・

予想はしてましたが、

もの凄い人混み・・・


人混みは、苦手なんですが・・・

せっかく浅草に来たので、

ただ、用事だけ済ませて帰る・・・ってのもねぇ~


そこで、

軽く、散歩・・・?してから、

買い物に行き作戦にしました。











浅草と言えば、雷門・・・


ハハハ









いぃ天気です!


そして、苦手な人混みです・・・


奥に、浅草寺が・・・









立派ですねぇ~


歴史好きのジジィとしては、

色々と、ジックリ拝見したいとこなんですが・・・


それほど、ゆっくりはしてられないので・・・移動!










お~


盛り上がってますねぇ~


歩いてるだけで、かなり暑かったので、

皆さん、かなり暑いはず・・・


日本の文化ですから、

是非、後世に伝えていっていただきたいです・・・










ん~

お祭り女子・・・?

カッコイィっすよねぇ~













お祭りオジサン・・・?・・・失礼しました。


でも、いぃじゃないですか!


ハハハァ~





 



で・・・

小一時間かけて、

目的のお店に到着です・・・


編集者から紹介してもらった、

老舗の肉屋さん・・・










撮影用の材料と言うことで、

お店の中に入れて頂いて、


お店の方と、部位や切り方、

大きさ、量など相談しながら、

大量に購入させて頂きました・・・


2日間の撮影で、実際に焼いたり、

煮たり、揚げたりしてみなしたが・・・


正直、肉質の良さには、ビックリこきました・・・


当然、メチャメチャ美味い!


MMUです!!!


いつも思い、肝に銘じていることですが、


「料理人には、素材の味は作れない!」



今回は、最高級の肉を使わせていただきましたが、

むしろ、かなりお買い得な価格です。


他のお店と比べて、もの凄く高い・・・

ってことじゃ無いんです・・・


でも、味は、もの凄く美味い!


個人的には、こんど何か特別な料理を作る時があったら・・・


ん~

大事なお客さんが来るとか・・・

誕生日とか、クリスマスとか、正月とか・・・


浅草に、肉を買いに行こうと思います。


お店の方にも、忙しいのに、

良くしていただきました。


ありがとぉございます。



さて・・・

撮影が終わったので、

これからレシピの修正と、確認です・・・


忘れないうちやっとかないと・・・


ハハハハハ



コーシー入れて、

地味に、仕事します。







ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・仕事中・・・














Android携帯からの投稿