こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、22度。


昼は、日差しがあって、

メチャメチャいぃ天気でした。


しかも、蒸し暑くない!



まぁ・・・

蒸し暑くは無かったですけど、

日差しがあって、気温も25度くらいですから、

歩いてれば、汗がでます・・・


ジジィの作戦として、

暑いときは、デパートや、スーパー、

銀行などに避難するんですョ


で、涼んでから、

また歩き出す・・・


そんな訳で、

自動車税を払いに、銀行へ!


ハハハ











ところが・・・


銀行に入ってビックリ・・・


ちっとも涼しく無い・・・


いや・・・

むしろ、外より暑い・・・


銀行なのに・・・


暑い・・・


汗がダァダカダァ~・・・


まぁ・・・

節電の為でしょぉし・・・


外から入ってくるから、

涼しくて、気持ちいぃですけど、

その中に、ずっといる方にとっては、

寒くて、たまらないでしょぉしねぇ~・・・


銀行は、もぉ、

夏の避難場所ではなくなっちゃうんですかねぇ~










外の方が、涼しぃし・・・



あ・・・

昨日は、結局、料理アシスタントが、

片付けを終えて帰ったのが、24時近く・・・


それから、諸々片付けて、

今日、締め切りのレシピを書いて、

寝たのは、朝の6時過ぎ・・・


2時間ほど寝て、

支度をして、

9時半には、料理アシスタントがやってきました・・・


ハハハァ~


アシスタントも、あんまり寝て無いですねぇ~


まぁ・・・

そぉ言う仕事ですから、

仕方ないんですけど・・・



只今、このところ数回重なった撮影の

レシピの修正中・・・


撮影の時は、仮のレシピで作って、

撮影後、実際に作ってみた感じで、

分量や、切り方など、諸々を修正するんです。


昨日だけで、30品くらいあるので、

それなりの品数ですが、

地味に取り組まないと・・・



晩飯は、まだ喰ってません・・・



明日のラジオの料理も作らないと・・・


ねっ!

忙しいってゆったでしょ・・・



ハハハハハ








ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・仕事中・・・








Android携帯からの投稿