こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、9度。


いぃ天気です。


昼間は、かなり温かかったですが、

かなりの強風でした。


強風だったせいか、空は快晴。



で・・・


オリンピックの競技種目から、

レスリングが外れる・・・かもしれない・・・


ん~


なんで??????


競技人口とか、解りやすさとか、

選考には、色々な要素があるそぉですが、


古代オリンピックからの競技だし・・・


競技人口なら、充分でしょぉし・・・


競技を始めるのに、

高価な道具が要るわけでもない・・・


確かに、ルールは、チト解りにくいですが・・・


それは、柔道や、ボクシングも同じ様なもの・・・



ロビー活動が足りなかった?


ハァ?

それって、スポーツと関係無いですよねぇ~


結局、人気とか、視聴率とか、発言力とか、

経済力みたいな部分で決まるなら、

何がオリンピック憲章だぁ~!!



ん~ん~~~~


どぉも、日本が強い競技ばかり、

狙い打ちの様に、嫌がらせを受けてる気がします・・・


ソフトボールと、野球が外されて、


スキージャンプのスキーの長さとか、

競泳背泳ぎのバサロとか、


柔道なんて、道着の色が2色になって、

ルールなんて、散々いじくられて、

精神までおかしくされて・・・


まぁ・・・

同じ様に、自分の国だけ・・・って思ってる、

外国の方もいらっしゃるんでしょぉけど・・・


なんだかなぁ~・・・って感じです。



遅ぉ~ぃ昼飯だったので、

ちっとも腹が減りません・・・・


ハハハ






ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・休憩中・・・


















Android携帯からの投稿