こんばんゎ。


東京は、雪。


気温、0度。


青森を、思い出します・・・


が。


そこは、やっぱり、青森とは気温が違いますから、

雪の感じは、ゼンゼン違います。


青森では、気温がマイナス5度とかでしたからねぇ~


もっと、サラサラした雪・・・


そぉいう雪は、それほど滑らないんですが・・・


東京の、ベチャベチャと、水っぽい雪は、滑りますから・・・



ならば、家にいればいぃんですが、

どぉしても片付けなきゃいけない、用事がありまして、

駅周辺に行ってきまいた。


そりゃ、寒かったですけど、
やっぱり、青森とは、寒さがゼンゼン違いましたョ。










車の通りが少ない道は、10㎝くらい積もってました・・・


爆弾低気圧による、大雪・・・


用事を済ませて、帰ってくるまでに、

数台の車が、乗り捨てられて(?)ました・・・



こりゃ、これから帰宅される方は、大変ですねぇ~


テレビでは、成人式のニュースやってます・・・


ん~


晴れ着で、草履は、厳しいですねぇ~・・・



明日の朝も、思いやられます・・・


雪国みたいに、除雪車が除雪してくれるわけじゃないし、


東京には、雪かきの習慣が無いので、

こぉいう雪が、なかなか無くならないんですョ・・・



車は、やめといた方がいぃですねぇ~


ジジィの車は、四輪駆動ですが、

雪の時は、極力運転しないことにしてます。


皆様、充分ご注意下さい。








ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・休憩中。











Android携帯からの投稿