こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、6度。


いぃ天気です。


写真は、昨日の青森。


浪岡町あたりですかねぇ~


空港に向かうバスの中から撮りました。


この時の気温は、マイナス6~7度・・・


東京と、10度くらい違うんですねぇ~



雪が降ると、早朝に除雪車が、

道路の雪かきをしてくれるんですが・・・


かいた雪は、路肩に寄せられていくんです。


で、各ご家庭では、

まず、自分の家の前に寄せられた雪をどかす・・・


家の前の雪を何とかしないと、

車が出せないんだそぉで・・・


そして、屋根や、車や、家の周りに積もった雪も、

そのままには出来ないですから、雪かきをする・・・


毎日、雪が降れば、毎日雪かき・・・

それも、日に2度3度・・・


ん~・・・


大変ですねぇ~・・・


たまにお邪魔して、

「雪、凄げぇ~!」

なんで喜んでるのとは、

訳が違います・・・


雪国には、美味いもんがたくさんありますが、

住むのは、大変です・・・



そんな、青森珍道中は、

近日中にご紹介させて頂きます・・・


ハハハ



今日は、地味にトイレ掃除をしてました・・・


主に、トイレの床にワックスかけてたんですが・・・


一度、古いワックスを削りとってから、

ワックスをかけなおす・・・


雪かき程ではないですが、

そこそこメンドクサイです・・・


ハハハ


古いワックスを削ると、

そこだけ、床板がきれいに成って、

色が違いすぎるので、


一カ所だけってわけにはいかないんです・・・


つまり、トイレの床、ほぼ全面を削ります・・・


予定では、撮影に使ってるリビング(?)も

やるつもりなんですが・・・


これには、覚悟がいりますねぇ~


ハハハァ~


晩飯は、青森で買ってきた、ねぶた漬けと、

炊きたてのご飯!・・・の、予定です。


ヒヒヒ







ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・休憩中。











Android携帯からの投稿