こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、6度。


もっと、寒く感じます・・・



今日は、色々とやることがあって、

こんな時間になっちゃいました・・・


あと数十分で、クリスマスイブですねぇ~


夕方、近所のスーパーに行ったら、

クリスマスコーナーのとなりは、

お正月コーナーで、

お供え餅と、門松を売ってました。


ん~


日本ってのは、不思議な国ですねぇ~


ハハハ



ちなみに・・・


クリスマス用の、七面鳥・・・


近所に高級スーパーに、

丸っと1羽、冷凍で売ってるんですョ。


ローストしてない、生の七面鳥です。


これが、26日になると、

お値段が1/3くらいに成るんです。


ハハハァ~


以前、我が家で忘年会をやったとき、

1/3の奴を、丸っと1羽焼いて、

盛り上がりました。


ロースト料理って、

何となく、難しいイメージがあるかも知れませんが、


作ってみれば、意外と簡単なんですョ。


まぁ・・・時間がかかるだけ。


鶏の丸なら、電子レンジのオーブンでも焼けますから、

挑戦してみてはいかがでしょぉ?


作り方は・・・


検索してみて下さい・・・


ハハハハハハハ



良いクリスマスを・・・






ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・休憩中。











Android携帯からの投稿