こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、8度。


昼は、かなり温かかったんですが、

この時間は、冷えてきました。



また、大きな地震がありました。


東京も揺れましたが、幸い、我が家は無事でした。


寒い中、避難をされていらっしゃる方達のことを想います。


津波警報、注意報は、解除になった様ですが、

充分にご注意下さい。



で・・・


今日は、金曜日。


金曜日は、ごごばん!(ニッポン放送。)の日。


今回は、大根の田楽を作って行ったんですが、

諸事情あって、仕込みを始めたのが、

すでに、日付が変わって、今日になってから・・・


結局、朝、までかかっちゃいました。


つまり、


今日も、メチャメチャ眠い・・・


ハハハ



しかし、ここは、グッとこらえて、

これから、鯛の昆布締めを作ります。


昆布締めは、出来上がるまでに、

半日くらいかかりますから、


今、仕込まないと、間に合わないんです。


昆布締めは、刺身を、昆布ではさんで、

冷蔵庫で寝かせるだけ出来ますが、

ポイントが1つ・・・


昆布と、刺身の表面に、酢(ジジィはレモン汁)をぬること・・・



これやっとかないと、

刺身と昆布がくっついて、

大笑いしちまいます。


ハハハァ~



さてさて・・・


仕事しますかねぇ~






ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・眠みぃ中・・・














Android携帯からの投稿