080722_0935~0001.jpg
地震で、大変な状況に成っている方も、いらっしゃる中

不謹慎ではございますが、ご容赦下さい。

では、答え合わせです。

今回も、正解者多数でしたが、迷ってらっしゃる方も多かったですねぇ~

バナナは、皮の表面に、黒い点々が出てきたくらいが食べごろですが、

日本のバナナは、殆どが、まだ青いうちに収穫して、輸送過程で黄色く成ったものです。

勿論、充分に美味しいですが、熟してから収穫したバナナの美味しさは、感動ものです…

インド、スリランカ、シンガポール、モルディブ、フィリピン…

バナナが、MMUでしたねぇ~

正に完熟バナナでした…

バナナって、こんなに美味いんだぁ~

と、感心しちゃいましたョ

フィリピンのダバオにある、バナナ農園に行ったんですが、もの凄い規模でしたねぇ~…

5人乗りのセスナに乗って、ゲリラの住む山を越えて行ったんですが、かなりの大冒険でした…

まぁ、その話しは、いつか書きます。