071203_2239~0001.jpg
「特別企画! 輝け!第一回 おにぎりの具と言えばこれ! おにぎりの王様大投票! 勝手におにぎりランキング! あなたの好きな具、3つ教えて!フェスティバル!

結果発表です!

今回のコメントと総数は、35件以上

投票数は、約85票でした。

集計上、例えば「しょっぱい梅干し」も「甘い梅干し」も、「梅干し」として数えさせて頂きました。

投票が、1票しか無い「具」は、涙をのんで「その他」に入れさせて頂きました。

「かつお梅」を、どう扱うか…

いわゆる「かつお梅問題」では、5分ほど悩みましたが「梅干し」とも「おかか」とも別であると言う結論に至りました…

では、投票の多かった順に、発表させて頂きます。


1位(13票)
「鮭」

2位(12票)
「明太子」

3位(9票)
「梅干し」

3位(9票)
「昆布」

以下
「ツナマヨ」(7票)
「おかか」(6票)
「筋子」 (3票)
「たらこ」(3票)

「その他」(23票)

と言う結果に成りました。

う~む…実におもしろい…(ガリレオ、福山さん風に…)

熊八の予想では…
「でも、やっぱり…梅干しが1位」とフンでおりました…

数年前、四国限定の、コンビニ弁当を作らせていただいた事があるんです。

その時の担当者は、おにぎりの、売れ筋No.1は「ツナマヨ」だとおっしゃってたんですけど、意外にのびませんでしたねぇ~

さて…
ならば熊八が好きな具は…

「梅干し」
お袋が、毎年漬けてる梅干しの味が、何とも言えない味わいなんですけど…

「鮭」
鮭そのものも美味いですが、鮭の味が薄くついた、まわりのご飯が美味いんですねぇ~

「筋子」
子供の頃、筋子は高級品でしたねぇ~
いろんな食べ方がりますが、筋子は、おにぎりが一番美味いと思います…

って感じですかねぇ~

昆布、タラコ、明太子あたりは、悩むところですねぇ~

ここに、子供の頃には知らなかった、スパムやツナマヨと言った強豪が加わると、もぅ全部食べるしか無いって事に成りますねぇ~


どうでしたか?
皆さんの予想は的中しましたか?

いゃあぁ~
今回も、勉強に成っちゃいました。

ありがとぉございます。