今日の流星群は見たかったジャンです。
しし座とおうし座のダブル流星群とか
いい時間帯は1時30分ごろとのこと起きてたら是非見たい
今年は何かと何年ぶりの○○って多くないですか
171年ぶりのミラクルムーン
3年ぶりの皆既月食
などなど
都内で久々にオーロラがみえる時間帯に雷だったし
皆既月食は始まったと同時に曇り出すし
ミラクルムーンは台風の影響で雨雲だったし
都内のあなたはついてなかった
今回も見れないじゃないか
こんな天体観測日和を見過ごすのが残念です
1人寂しく天体観測でも聴きながら妄想タイムにしましょかな
残念な気持ちは置いといて本題です。
昨日まで、ホントは何がしたいのかという問いかけをしてもらうイノベーションについてでした。
それは、
AとBの二人のあなたがいると考えてみてください。
Aは現実のあなた
BはAを操るあなただとします
Aがこうなりたい、こうしたいと考えているのに対し
Bが行動に対して否定的な意見をもっていたらどうなるでしょう
無理だ出来ない諦めろそんな人に本心は伝えないですよね
私自身、自分に自信がない人間なので、こうありたいと思っていても出来ないと弱気な声が聞こえてきます。
そこで、もっと自分と仲良くなることで、イノベーションの効果を高めていく必要があります。
自分と仲良くなるってなんなんだろうと思うかもしれません
少なからず、セルフイメージをあなたも持っていますよね
そのセルフイメージという思い込みで過小評価している部分が仲良くない状態です。
お金がない、太ってる、時間がない、などなど挙げればきりがないですが、その環境を否定するのではなく、有るものを受け入れることが仲良くなるきっかけです。
ありのままでぇってアナ雪じゃないけど
ありのままの自分を否定せず、出来ない自分もこれなら出来ると肯定することが自己受容に繋がります。
本気で変わりたい人の行動イノベーション
大平信孝著
今の自分を好きじゃない人ってせっかくみためが綺麗なのに性格ブスで損じゃないですか
私は性格ブスでもいいの!キレイなんだからってたかを括ってると、年をとったらすぐみきられちゃいますよ
見た目も中身も美しくいたら、もっと楽しいことがまってます
ではまたよろしくお願いします