渋滞だ、ナッス | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

すおはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は 母を病院に連れて行きました。

風邪引きで病院にいくのは 久しぶり。

まずは 電話にて 状況を説明し 発熱外来の予約。

待合でじっと待つことはないけれど これが風邪引きサンの多い季節だったら きっと大変なんでしょうね。

分っていたけれど いつものドクターは あまり話を聞いてくれない。

仕方が無いので 薬局の方で相談。

結局 処方された薬を一部省いて飲むことにした。

何の意味があったんだろう。あの受診・・・・

 

それでも 母の様子はすっかり落ち着いているので 少し安心。

あのまま 認知症が進んだら ちょっとばかり怖いと思っていたからね~。

 

そうそう 昨日は 画像を残さなかったので 一昨日と同じものを

image

本日の画像ではないけれど・・・


今朝の朝イチも要チェックでしたね。

無限ナスやってみよう!!

 

昨日の収穫

 

丸ナス 1コ

水ナス 8本

キュウリ 2本

ピーマン 3コ

 

いよいよ食べきれなくなってきました。

 

昨日の夕飯の時に

ジャガイモ・ナス・ピーマン・ズッキーニを素揚げして トマトソースがけにして食べました。

ついでに味噌汁も ナス(笑)

せっかく素揚げするからということで 多めにナスを素揚げして 出汁醤油につけました。

生姜も入れて 冷やしています。

朝のご飯のお供かな(笑)

夏になると この煮浸し系の物が増えます。

 

そろそろ ご近所さんに順番にもらっていただくか

お友達のところに届けて 食べてもらうかしないと行けません。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール