欲しいな~| | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は 午前中美容院に行き 午後から母の病院に付き添いました。

あっというまに1日が終わった感じでした。

最近は 病院で待っているのも慣れっこで 受付前1時間を含め 短くても3時間は待ち続けています。それでも 早いほうかな~と思ってしまうのは どうかしているのかしら。

 

image

そうそう 散歩道のあじさい とっても種類が多いんだけど これがとてもきれいに咲いていました。

縁が白っぽいのが素敵だなと思って パチリ!!

 

 

それからね 最近 欲しい物ができました。

うらごし用の網です。

近所の ホームセンターに多く売られている物より 少し大きめが欲しくて・・・

 

 

 

 

このとろこ 裏ごしすることが多くて(笑)

芋栗の裏ごしをもう少し楽に そして 周りを汚さずにやりたいな~と思ったんです。

 

あともう1つ欲しい物があって それは 餃子やシュウマイの皮を作るための麺棒

 

 

 

 

これね お勤めしていた頃に中国人のご家族が デモンストレーションしてくれたとき見て あれから ちょっと憧れだったんだけど このまえ 餃子の皮を作るときに 普通の麺棒ではとても不便だったから こちらを買って 練習してみようかな~と思ったら 無性にほしくなっちゃって・・・

本当は 台所用品はもう増やしたくないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール