レトロ扇風機 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

 昨日も今朝も爽やかな空気。

からっとして、散歩にはもってこい。

短時間のガチ歩きで、写真も撮らず。

せっかくだから、ポケモンGOのコースを散歩。

夫の携帯も持って歩け歩け。


短時間だけど、汗だく💦

帰ってきたら、暑い暑い。


そういえば、ものすごく高かったのに、夫が買ってくれた扇風機が去年から調子悪くて、2台とも交換することにしました。


どうせ壊れるのだから、必要な機能がついてりゃいいやねえっことになり、2台同じのを買ってきました。

よしよし、これで、ストレスフリー。


そういえば、レトロ扇風機売ってました。

可愛い。

卓上用のミニもあり、ちょっと心が揺れちゃいましたが、邪魔だから、買いませんでした。



我が家には、本物のレトロ扇風機があります。

母がいまだに使っています。いったいいつ買ったのかも思い出せませんが、ずっと家にあります。

現役で動いていることが素晴らしいですよね。

やっぱり機械は単純な方が長持ちしますね。


今日は暑くなりそうです。

熱中症対策しながらがんばろう。

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール