指導員研修会 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は 通信講座の学習グループ指導員 千葉ブロックの研修会でした。

この研修会は 文化服装学院の通信講座 服装コースを修了し 指導員の認定を受けた方々の集まりです。人生の大先輩方がほとんどです。洋裁のことも お料理のことも 介護のことも・・・

 

そして 昨日は 次年度の役員決めとプチファッションショーと実技研修をしてきました。

私は 発表すべき洋服がなかったので 視ているだけでしたが 指導員の方々の素敵な作品をたくさん見せていただきました。

 

午後は ピンクッション作りをしました。

 

image

自宅にあまりいい生地がなかったので 手近にあったこのボーダー生地を持って行きました。

集中して 作って 楽しい時間を過ごしました。

 

この形のピンクッションを作るのは初めてでした。

自分でもなんとか作れることが確認できました。

先生方は 丁寧に作っていて 自分との差を感じました。

なんせ私はせっかちですから(笑)

 

新しいことに挑戦できるのは 楽しくて嬉しいことです。

次に作ることが合ったら うまく作りたいな~。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール