パリの街に わんことにやんこ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

SAKURASAKUのイベント内には がま口を作っている方が何人かいます。

どの作家さんもそれぞれに個性があります。

しかも私なんかより ずっとセンスがよいんですよね。

 

生地のチョイスは それぞれの作家のセンスですよね(笑)

私の場合 あんなのやこんなのをチョイス(笑)

服作りをする友人からしたら 面白い?いや 変わった絵柄ばかりみたいです。

 

そう言いながら 今回紹介するのは こちらですよ。

 

白い生地は敬遠されがちだけれど 

汚れることなど気にしないでバンバン使っていただきたいです。

汚れたら ボディーだけ 作り替えますよ(笑)

 

image

すきなんですよね。

人が出てくる生地

物語がある絵柄の生地

ちょっとくすんだ赤い色も好き

パリの街角の様子を描いていいるようだけれど

パリには行ったことがないので 本当かしら??ですけどね。

 

image

 

そして こういうのも好きなんです。

ちょっと気取ったわんこ

絵になるクロネコ

自転車

たくさんのお買い物

 

なんとなくわくわくしませんか。

かわいい絵柄ですよ。

イベントでの販売は どれも1点ずつしか作っていません。

お友達や 家族でおそろいのが欲しいという場合は その場でオーダーお受けします。

 

イベントまで10日になってしまいました。

頑張ります!!

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年4月14日(日)10時~16時半

処 千葉県市原市 夢ホール

 

image

 

image