春なのよん | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

今年の桜は 早く咲くよって言われていたのが やっと花見ができるようになってきましたね。

我が家の畑では アーモンドの木が大変なことになっています。

実は 去年 私が枝を払ったので ちょっと凄いことになっていて・・・・

 

image

遠目にはこんな感じです。

かなり切り詰めたのに 後から後から枝が出てきて・・・

しかも 花芽がびっちり

3日ほど前にはすでに満開でした。

 

image

アーモンドの花は 桜より少し大きくて ピンクが濃いんです。

とても賑やかですよ。

 

image

はちが忙しく蜜を集めていました。

怖いほど ぶんぶん 飛び回っていました。

 

そして 畑の隅に行ってみたら

image

父が植えていたムスカリなんですが

今は放置プレイなので ちょっと小さくなっています。

それでも 毎年 花を咲かせます。

 

image

そして これは何でしょう。

え?モグラ 違います。

これは ある物が芽を出してくる証であります。

 

答えは近日中に画像をアップします。

まだこの状態だから お見せできません(笑)

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年4月14日(日)10時~16時半

処 千葉県市原市 夢ホール

 

image

 

image