刺し子のふきん 寄せ模様<亀甲>2 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は 前々からお付き合いのある真珠のお店の方が家に見えました。

現役が終わる頃だったのでしょうか 購入していた真珠のネックレス

汗や汚れ 傷に強い加工を施していただきました。

使うのは何年に1回だけれど 大切にしておきましょうっていうことになりました。

大好きなキラキラも毎日付けることもなくなったけれど やっぱり 毎日付けましょう。

とっかえひっかえ使った方がいいんですよね。

生きている時間はそう長くはないですからね。

生きている間に楽しまないとね。

 

さて 昨日までで 今年2枚目の刺し子ふきんを刺し終りました。

思ったより時間がかかりました。

これ時給換算したら 売るのなんて馬鹿らしいと思うようになりますよ。

私の手が遅いからだめなのかもしれませんが・・・

それでも どんどん貯まってしまうので 販売も考えるんですけどね。

 

image

お見本の配色とは少し違っています。

好きな色で刺した方が 楽しいですからね。

かわいい文様たちです。

2月のイメージはなんでしょう。

そろそろ玄関の刺し子をしまって別のものを飾ろうかなと思っています。

 

そして 次は 春らしいものを刺すことにします。

 

紺色の大きなサンプラークロスは 少しお休みしています。

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

 <がま口教室>

がま口の型紙の引き方を習いたいという方がいらっしゃいましたら メッセージよりご連絡ください。対面 または オンラインにて 有料で対応いたします。

Lesson可能日・料金などなど こちらでご確認ください。

 

 

<ギャラリー展示>

時 2024年3月11日~3月20日

処 千葉県市原市 JR八幡宿駅コンコース 市民ギャラリー

 

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年4月14日(日)10時~16時半

処 千葉県市原市 夢ホール