今年2回目の開花が始まる | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

買い物に出かけようと車に乗り込もうとしたとき

夫が おい 花が咲いているよ!!というのです。

どこどこ??

この前から つぼみないかな~って探していたのに 見つけられず 

まだ暑いからな~なんて思っていました。

 

image

見てください 今年2回目の花が 今日4個も咲きました。

夫が人工授粉してくれました。

 

春から夏に花を咲かせて 実った分は まだ収穫が終わっていませんが

新しい花が咲き始めたので そろそろ挿し穂もできるってことでしょうか。

涼しい日を狙って 挿し穂もしようと思います。

来年は別の場所にもグリンカーテンをつけようと思っています。

今年とても暑かったので みずやりは大変ですが なかなか良い日よけ 目よけになります(笑)

 

 

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございます。

そろそろ おやすみなさい。