術後1年 異常なし  | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日は、午前中 バッグの縫製作業をしていました。

表の革のボディーの縫製も終わり あとは 必要と思われる部分の補強と根革の取り付け作業になります。やっと先が見えました。

足りなかったパーツも昨日発送されたと連絡が来たのでほっとしました。

少し時間にゆとりができたので 昨日の指導員会で教えていただいた小物の発展バージョンを作りました。

 

 

午後は、ウロギネ科へ

午後のこの通院時に使ってみましたよ。

image

アイロンもかけてなくてすみません。

いつもなら角は丸くしませんが 今回はすこし丸めてみました。

苺がいい感じに配置されたので これを少し作っておくことにしましょう。

それには まず使って美代かなということで お薬手帳や診察券を入れて持って出かけました。

 

病院は 家から1時間ほど車で出かけないといけないのでです。

移動距離はたいしたことないのですが いつも心配して夫が運転して送ってくれて 待っていてくれて本当に頭が下がります。息子もそうなのですが うちの男子はとても優しいです。

予約は14時からでしたが 13時半頃には病院に着き 問診票を書き、血圧測定をし、トイレを済ませて待っていました。

ほぼ予定通りに診察が始まり、排尿状態の検査もして、14時半には終わりました。

手術から1年が経過しましたが 特に異常なしとのことです。

次は半年後に受診します。

 

 

帰りに少し寄り道してユザワヤに行きましたが なんだか 寂しい限りでした。

それでも 必要だったコードを買ってきました。

夫がどんな生地のシャツが欲しいのか 売り場で生地の名前を確かめて終了。

 

地元に戻ってから薬局で 納豆を買って帰ってきました。

更に家に近づくと 街の様子がいつもと違いました。

なんだか人がたくさん歩いていました。

しかも若い男の子がたくさん。

市民会館で何かイベントがあったのかな~と思いながら帰宅しました。

 

帰ってきてから 朝の続き(笑)

image

そう 朝作ったお薬手帳入れ 

 

image

入りますよ。こんな感じで

通帳入れてもいいのですが 柄のピッチがお薬手帳の方がいい感じだったので 今回はこちらを作ります。

 

image

微妙に巾が違うけれど入ればOKくらいの気持ちで何枚か作りましょう。

この生地も使い切りましょう。

とはいえ 結構な量ありますけどね。

 

指導員会で刺激されて かつて作った通帳ケースのサイズ違いを作っている感じです。

イベントに来てくれるお友達やお買い上げいただいた客様にプレゼントできるほど作れるといいのだけれど・・・さてさてどうなりますか。

 

今日は この後 バッグ作りの続きをします。

息抜きにお薬手帳ケースをも作ることにしましょう。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。