せっかく対面しても すれ違っちゃってもったいなかったな~ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

洋裁3年生になり そろそろ がま口教室を再開させようかな~と計画中のmiwaです。

 

image

 

3月15日に 文化服装学院のオープンカレッジに行ったとき 出会ったであろう方とブログでつながっていたんですよ。

寝ても覚めても洋裁ちゃん

世間は狭いですよね。

 

3月15日は 10時~16時の2コマの講座でした。

私は 9時少しすぎに学院に着いたので 通教の事務局に提出物を持参し 受付をしていただき

その後 購買部をふらふら・・・もちろん 先日アップした通り 5分の1の定規を購入し 生地屋さんをざ~~っと見て 教室に向かいました。

 

まだ誰もいないいつもの教室 でも いつだって 先生が準備を終えている感じなんです。

そして 講座の前に先生と少し会話を交わし これまで1年間お世話になったお礼を言いました。

 

午前中の講座を終え お昼を食べるために 今まで一度も言ったことがなかった12階へ行きました。

都会の景色を見ながらご飯を食べて お教室に戻ったとき

通教のガイドブックと1冊のテキストを出して 熱量たっぷりの人がいて その人の周りに何人か人が集まっていました。

私も興味津々でその輪の中へ。

通教の服装コースのお話でした。

いいわ~うれしい。

そう言う仲間欲しいですよね。

 

このとき テキストを持っていたのがもしかしたら 寝ても覚めても洋裁ちゃん?

ブログにコメントもできないので 自分のブログに書いちゃった~。

メッセージをしてもいいけど きもいよね。

だから やめておきました。

洋裁ちゃん 良かったら メッセージでもコメントでもくださいね~。

 

今夜もお付き合いいただき ありがとうございました。

おやすみなさい。