2分の1 ボディーちゃん | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

洋裁2年生の星野美和子です。

2年生になったのに 全く服作りまで到達しておりません。

何やってんだか・・・・ですかね。

 

急に思い立って

こんなものを・・・・

image

image

 

何をしているのかというと

2分の1ボディーちゃんに自分サイズの肉襦袢を着せようとしています。

まずは 2分の1ボディーちゃんにピッチピチのサイズでシーチングで皮(笑)を作ります。

脱ぎ着できるように 肩線と片側の脇線を縫いいます。

ああ~もちろん 摘まんだところも縫います。

それができたら 着せた状態で おっぱいとか おなかとか おなかとか(笑)お尻とかに肉付けしていきます。

ああ~ただ計画ですけどね。

 

さてさてどうなりますか。

お楽しみに。

 

今夜もおつきあいいただき ありがとうございました。

おやすみなさい。