花盛り | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

このところ 桜の開花情報があちらこちらから聞こえてきます。

29日に出かけたときも車窓から 桜の木がたくさんあるのだということが見て取れるほど 満開に近い状態でした。

 

北海道に住んでいたころは まだこの時期は寒くて花?って感じでした。

千葉に移り住んで猛何年にもなるんだけど だんだん開花時期が早くなり いまや卒業シーズンに桜とか 春休み中にちっちゃうとかそんな感じですよね。

入学式に桜の木の下で写真とったのは 遠い昔か~。

 

image

 

image

 

image

 

移動中の車からとか 電車からとかそんな画像しかありませんが・・・

 

そして今この花もあっちこっちに咲いていますよね。

 

これは 白木蓮なのかな~

image

木蓮・白木蓮 なんだろう??

でも木蓮の基本はあの赤紫の花だそうです。

あとはこの時期なのかな コブシの花・・・

花を見分けるにも一苦労ですよね。

 

これらのお花のことを書いているサイトがありました。

 

興味がある方はご覧ください。

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。