曲がった待針使っていてもいいんですかね?? | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

洋裁2年生になった miwaです。

毎日洋裁のことで頭がいっぱいです。

おかしなものです。

布を切るのがあんなに怖いと思っていたのに・・・・

 

日、月、火、水 ずっとパターンコースの課題をやっていました。

なんかこの頃 ヨークの入った服を作ることが多くて・・・

もしかして ヨークってすんごいものなのかな。

 

image

かなり 待針が曲がっているな~

そう実は 捨てようと思っていた待針 曲がっているから よけていた待針

そんな針も使っちゃってるから・・・・

 

ミシンでふんで曲がったわけじゃないんですよ。

びっくりするほど まがっちゃう作業してた時期があって・・・・

 

そうそう パターンコース課題3 終わりましたというか

終わりにしました。

このままだといつまでも 終わらない感じだったから ここらで いったん先生にみていただきましょうということで 提出しました。

 

さてさて どうなりますやら。

 

今夜はゆっくり目を休めます。

明日からは スタイルブックに出ていたワンピースを作ります。

おやすみなさい。