千葉市だよ!! | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

昨日の千葉はとてもいい青空でした。

晴天で雲のない空もいいのですが ぽかぽかと雲が浮かんだ空も好きです。

 

image

 

image

 

母がホテルの窓から外を眺めながら 千葉市より都会よねって言いました。

笑っちゃいました。

いえいえ ここも千葉市ですと思ったのですが・・・

母の意識の中では JR千葉駅以北は 別の市だという感覚なのか

それとも 千葉市は田舎だという意識があるのか・・・・

ちょっと笑えました。

 

image

ホテルのディナーで お品書きをまじまじと見ている母 とってもかわいい。

そして この後 母は できたお料理が全ておいしかったらしく 大満足していました。

夜は 22時頃まで母とたくさん話をして バタンキューでした。

 

 

母は今日もまた 病院に行きます。

毎日大変ですよね。

でも 体を大事に長生きしてほしいですw

 

 

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。