やっぱり無理だよな~ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

今日は 画像がありません。

借りてくればすむことだけど 朝から ちょっとな~って思ったから やめました。

 

昨日の朝 洗面所のドアが閉まっていました。

いつもは 風を通すため 解放しています。

 

洗濯物をほさなくちゃいけないから 解放しました。

すると なんかいつもと違うんです。

ゴミ箱の位置とかいろいろ・・・

私の頭の中では?????

 

そして それから 何時間かたったときに夫が・・・

夫:あのさ 昨日 すごく大きな蜘蛛がいてさ 

 

私:え?もしかして だから 閉めてあったの?

 

夫:そうそう だって すっごく大きくて 思わずG用のスプレーかけて追い回したけど 早くてさ 捕まえられなかったんだよね。

 

私:ええええええ~それって アシダカグモさんじゃないの??

Gを食べてくれるんだよね。

前の職場では 清掃担当のおばちゃんが 見つけても殺しちゃいけないって言っていたんだよ。

 

夫:分かってるよ。だけどさ 大きくて 気持ち悪いじゃんか。

 

私:そうだね。裸の時に出てきたら どうしたらいいか分からなくるよね(笑)

 

夫:だろう~~~!!

だけど どこにいるか分からないよ。

 

私:・・・・

 

おそらく Gがいるから 我が家に入ってきたんでしょう。

去年は やもり 

今年は アシダカグモ

G屋敷になってるのかな。

いやだな~。

そろそろ 黒キャップじゃなくて 燻煙剤かな。

そうなると みんなでお出かけしないといけないんだけどね。

 

それにしても 蜘蛛って たくさんの種類がいるらしいんだよね。

全体の20%くらいが毒があるらしいです。

 

CDほどの大きさになるというアシダカグモだけど

蜘蛛の巣を張るわけでもないし 

人を食うわけでもない。

むしろ Gやその他の虫を食べてくれるんだよね。

ありがたい存在なんだけど

それでも あの大きさのをみると怖いとか気持ち悪いとか 思うんだよね。

 

なんだかんだ言っても 私は虫がきらいだから 

出てきたら 家族を呼ぶか 掃除機で吸うかどっちかです。

やっぱり 家にいて欲しくないから 

ゴキブリ退治するしかないですね。

 

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。