テレビに文句言う私 それでも 手は動いています。 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

作ることが好きで ずっとずっとハンドメイドを楽しみたいと考えているmiwaです。

 

自宅でじーーーーーーっとしていると 体が固まります。

お尻が痛くなります。

腰も痛くなります。

でも 口だけは達者です(笑)

 

テレビを視ながら 

文句を言っている自分に気づくと ハッとします。

 

気分を悪くしないでくださいね。

阿部首相もそうだったけど どうして 記者にばかり話をして 国民に訴えかけないんだろう。

キムタクみたいにさ 国民に向けて話をしてほしよね(古いかな)

メディアもさ カメラ1台でいいじゃん

正面を見て カメラ目線で 私たちに話しかけているようにしてほしいよ!!

全部のチャンネルが 同じ画像でもいいじゃないのかなって思う。

 

それにさ 毎日 ちょっといいから 菅さんは 国民に訴えかけたらいいのに

どこを見ているのか 誰に話しているのかわからないような そんな目線だもんな~。

 

・・・ということで 私の愚痴は終わり

 

そんなことを口にしながら

image

 

これをやっています。

雪の結晶が完成する前に春にならないように チクチクしていますよ。

 

これ意外と難しいというか

角をきれいに出したいと思ったら 針を刺すところが とっても微妙。

糸のあっちかこっちか もっと考えながらしなくちゃいけなかったな~って思う。

成長しない自分にあきれるけれど 

まあ すこ~しずつ 前進しています。

 

文句言いながらも 手は動いていますよ。

もう少し 精神衛生にもよい番組を見たらいいんだと思うけれど

平日の昼間って どこも同じような内容ばっかりだからね~。

 

さあ 今日は miwaばあちゃん 金髪(笑)計画のため 美容に行ってきます。

まだ 金髪にすると決めているわけではありません。

春ころまでに 好きな色に染めようと思って 美容院通いしています。

 

それでは

今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。