帆布にイニシャル刺繍のがま口ポーチ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

作ることが好きで ずっとずっとハンドメイドを楽しみたいと考えているmiwaです。

 

感染が止まりませんね。

いつまで続くんだろう。

なんだか 悲しくなってくるよね。

 

感染の可能性が大きくなるような行動を避けるように生活しているけれど

この先もずっとそうなんだろうな~。

感染しないための行動 まだまだ続きそうです。

みなさん 一緒に頑張りましょう。

 

そうそう がま口完成しました。

入れるものが決まっていたので 本当は 表側から 除菌シートが取り出せるようにするべきだったのですが 後々 ほかのことに転用できるように ごく普通になっている私のがま口です。

 

こんなものを入れるんですよ。

image

病院の売店においてある 除菌シートとアイコットン

病院で出された目薬4種(右目用)

あまりに目が疲れるので買った目薬(左目用)

あとは このまえ 近所の病院でもらった血圧手帳

通院の時は これに お薬手帳のケースを一緒に入れます。

 

マチが6cmあるので すべて収納しても爆発しませんよ。

 

image

手前にもポケットがあるのでそこに 

お薬手帳と血圧手帳を入れてます。

目薬は 仕切りがないので 倒れちゃいますが

実際は1月20日までさしたら終わりになるので その後は 左目用1本だけになります。

そうしたら 次は このポケットに 予備のマスクとか入れますよ。

 

image

どうでしょう。

形よくできたと思いませんか。

今まで作っていないテイストで 作ってみました。

ちょっとしっかりした帆布なので しっかりしています。

今回は芯材を使っていません。

芯材なしでもすっくと立ちます!!

 

この色の帆布とオレンジの帆布・・・まだあるんですよ。

ちびちび使って楽しみます。

 

さあ 今日は何しようかな。

本当は ラグビートップリーグの開幕戦を観に行く予定だったけれど 延期になって ちょっとほっとしています。

電車では 感染しないというけれど 移動時間が長いので やっぱり心配ですものね。

空いたこの時間 何しよう・・・・

暖かくなるようだし 窓を開けて 気持ちを楽にして 過ごします。

 

 

今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。