心も体もリフレッシュ!! | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

◆ 心も体もリフレッシュ!!


おはようございます。

miwaがま口教室の 星野美和子です。


がま口をせっせと作ったり、慣れないPC作業が続いたりする、肩が凝ったり、関節を痛めたりしませんか。私はもともと筋肉の質もよくないし、関節も弱いので、もう大変です。


昨日は、ラッシュの時間帯に東西線に乗っていました。

ラッシュアワー・・・久しぶりでした。

学生だったころ(いったいいつの事だ???)いつも混雑した電車でうんざりしていましたが、勤め始めてから渋滞こそあれ、ほぼストレスもない通勤の形態でした。



久々の人混みに酔い(笑)

その後のいろいろ考えなくてはらない事があり

心よりは体がくたくたでした。



せっかく東京まで行ったので、からだ工房 に寄りました。


神田の指圧・鍼 からだ工房 治療室の様子

2時間ほど施術していただきました。

ここのスタッフさん ほぼ、みんな上手!!

鍼も良い感じです。



すごく凝っていたのだろうと思います。お灸も据えられました。

鍼の上にお灸を据えているのでしょうか。

ほんのり温かい感じでした。



あなたは、マッサージとかしますか?

東京でおすすめのところがあったら教えてください。



リフレッシュしたので、またがま口作りが楽しめます。

がま口の通信講座の準備もはかどります。

がま口作家養成講座(基礎コース 通信講座)って何?と言う方はこちらをご覧下さい。



新しい講座やイベント情報などメルマガにて配信中です。

気になる方も、今は気にならない方も、メルマガ読者になってくださいね~。



年度末の繁忙期&増税直前の本日も、ハッピーに過ごせますように!!