また、昨夜 | 生きるんだモンの闘病日記

生きるんだモンの闘病日記

16.9、膵臓ガン(ステージ2B)にて膵臓全摘出
17.12、デスモイド腫瘍発症、18.3摘出
18.6、肝臓へ再発、アブジェムにて抗がん剤開始。
20.10、CTにて腹水の貯留
21.1、MRIにて肝臓の転移の箇所が消滅、骨転移(腰椎)、腹膜播種を確認
闘病生活のブログです。

こんにちは


また、昨夜、低血糖になりました。

さすがに我慢できず、朝にスケールを検討してほしいと言いました。



すぐに変わりました(笑)
昨日いえばよかった…

そして、手の甲の斑点も



少し薄くなってきたような気がします。
アレルギーなんでしょうか?
心当たりがあるのは…
数の子食べたってことくらい。
数の子アレルギーってあるんでしょうか?
アレルギーは詳しくないので、相談してみたいと思います。

あと、昨日の夜に便秘薬が処方されました。
ピコスルファートナトリウム0.75%
朝に効いて出ました。

ここまでで、痛みについてまとめてみました。

痛みの対処(現時点での見解)
①お腹の痛み オキシコドン、オキノーム
②腰の痛み ナイキサン
③手足のつり リボトリール
④お腹のハリ ピコスルファートナトリウム

これで、オキノームの服用回数が減りました。
問題は家に帰ってからと、あまり痛みについて怖がらないことですね。
眠れないときも慌てない、それがいいなと悟りました。

これだけで楽しく生きれるなら幸せですね。

以上になります。

ご静聴ありがとうございました。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ