遅くなりましたが、結婚記念日&誕生祝い | 生きるんだモンの闘病日記

生きるんだモンの闘病日記

16.9、膵臓ガン(ステージ2B)にて膵臓全摘出
17.12、デスモイド腫瘍発症、18.3摘出
18.6、肝臓へ再発、アブジェムにて抗がん剤開始。
20.10、CTにて腹水の貯留
21.1、MRIにて肝臓の転移の箇所が消滅、骨転移(腰椎)、腹膜播種を確認
闘病生活のブログです。

こんにちは

 

亀のように遅い話ですが、12月頭の話です。


遅くなりましたが、結婚記念日と誕生祝いをしました。

待ち合わせして行った店が

BACARO風見鶏(食べログより)

 

 

まずはビールで乾杯

 

 

フードメニュー

 

 

ドリンクメニュー

 

 

料理が到着。

とりあえずおばんざい料理

間違いのない味です、おいしいです。

 

そしてドリンクのおかわりは

 

 

ここから三本選んでくださいということで

日本酒飲み比べセットを注文

 

 

獺祭

新政(亜麻猫)

まつもと

の三つを選びました。

 

 

ワイングラスでの日本酒、いいですね~


ちなみにおくさんはワインの飲み比べセットを注文しました。


お酒、うまい!!!


料理を食べながらチビチビ味わいながらいただきました。

 

 

そして

 

 

追加注文

こちらも美味しかったです。

豚肉と紅しょうがのフライは絶品でした、組み合わせ的に意外においしい!って感じ

 

十分堪能したところで

 

 

誕生日プレゼントを渡しました。

大したものではないですが、渡したら喜んでくれたので安心。

 

満足して退店

心の中で「また来ます!」と言って退店しました。

 

そして。。。

 

二次会は

 

焼き鳥

炭火やき鶏DATE(食べログより)

 

 

晩酌セットを注文

 

 

追加で鶏たたきなめろう風も注文

 

 

濃い目の味付けですが、美味しいです。

酒のつまみに最高!

 

 

 

で、セットの焼き鳥がきました。

ここの焼き鳥は最高!絶品です!

 

ここでも満足!満足!

 

あまりお酒は飲めないのでこの日はこれで終了、また一年、自分のことをよろしくと伝えたところ、「私こそよろしく」と言われました。

二人とも満足で帰路につきました。

 

12月頭の話でしたが、今のブログ投稿になりました。

すみません…

 

以上となります。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ