▽なぜオーガニックコスメを選ぶのか | 食べるほどきれいに。-今よりもっと、自分を好きになる食事法-

食べるほどきれいに。-今よりもっと、自分を好きになる食事法-

食べるほどきれいになる。
65kg→55kg!
(現在も減量中~)

食べるほどにきれいに
シンプルなケアでファンデーションのいらない素肌に

今よりもっと、自分を好きになりたい

一生使える食事の方法で
史上最高のきれいな自分になる。

 

なぜ、オーガニックコスメを選んでいるのか。

理由はシンプル。

 

好きだから

 

です。




 

感覚はみなさんと変わらないのです。

デパコス、プチプラコスメ言い方はさまざまで、種類も様々。

じゃあどうしてあなたはそのコスメを使っているの?と同じです。

 

 

オーガニックコスメと言っていますが、厳密にはオーガニックコスメだけではありません。

認証をとっていないとオーガニックとは名乗れないので、、、

 

自然栽培している原料から作っているものや石油由来の成分をしようしていないシンプルなコスメたちを愛用しています。

 

 

この話をするとなんとなく「市販のコスメは嫌い」と思われることがあるのですがそうではありません。

もちろん幼いころから学生時代までは市販のコスメたち、いわゆるケミカルコスメたちを使っていたわけです。

不満をもっていたとかでもありません。

 

 

わたしとしては

オーガニックコスメは日々の食事

ケミカルコスメは体調が悪い時に使う薬

という捉え方をしています。

 

 

どちらが良いということではなく、どちらも良さがあります。

その良さを比べて、今の自分にあっているのはオーガニックコスメと思って使っているというだけのことです。

 

乾燥肌でもなく、敏感肌でもないわたしにとってドラッグストアなどで手に入るケミカルコスメを選ぶのは難しかったのです。

肌悩みがないことは良いことなのに、それが原因でコスメ難民になっていたのです。

 

片っぱしから買って、試して、、、というわけにはいかないのでもちろん友人や口コミなどを参考にしました。

合わないと思うコスメには出会っていません。でもこれだ!というコスメにも出会えていませんでした。

 

そんなときにオーガニックコスメと出会い、そこからずっとお世話になっているわけです。

たぶんこのままずっとお世話になると思います。

 

もちろん年齢を重ねれば、季節が変われば肌の状態は変わります。

その肌の状態に向き合って、使う植物を変えて、そうして長くお付き合いすると思います。

むしろそうしてお付き合いしていけるのです。

 

 

気になった方、ぜひオーガニックコスメにふれてみてくださいね!