脱‼️ウィッグ なんて楽ちん風も目線も気にしない | くまのブログ

くまのブログ

☆2020年11月
重症筋無力症(MG) 発症
ダブルセロネガティブ
全身型
年6回 メンテナンス入院

☆2022年1月
卵巣(類内膜) がん手術
Ⅱb期
3月下旬 TC療法(6サイクル)開始➜8月終了

大学生の娘(県外)と中学生の息子と4人家族+兄妹ネコ2匹と暮らしてます


 ウィッグ被ってから約一年、、

長かったぁ~


ゴールデンウィークに

脱‼️ウィッグしました笑い泣き


昨年の息子くん小学校卒業式と

中学校入学式の間に慌ただしく

抗がん剤治療が始まり

1回目の15日後からは髪が抜けだし

昨年の8月 抗がん剤治療終了まで

坊主アタマで夏を過ごす

夏場は蒸れて大変だったぁ~


思い返せば、、

自分頑張ったぞ


ゴールデンウィーク

髪を切りました



今回、初めての美容院へ

今までの美容院は娘ちゃんも一緒に通ってて

家族の事とか、色々知ってるし

病気の話をしたくなくて

今回はお店を探して近所の美容院へ

カット中は現実逃避したかったのに、、

やっぱり田舎の町だわ💦

男性の美容師さんと世間話してたら

息子くんの同級生のお父さんだった

知ってたら行かなかったわ~笑い泣き


んでも、カットしてもらって

気分スッキリ


治療後半年で伸びた髪

耳周り、首筋が結構伸びてて

マリモのように丸かったしグラサン


人生初のベリーショートです


職場では病気を公表してない人には

驚かれ「どした??すごい短いけど、、」

自分的には長くなってるんだよ~(笑)


ウィッグ無しの生活は快適

強風を気にしなくて良いし

人の目線が気にならないのが楽だわ笑い泣き


人と関わるのが億劫に感じた一年

人との距離を少しとってしまった一年


まずは友人とお茶会でもしようかな照れ