重症筋無力症 メンテナンス入院 2日目 | くまのブログ

くまのブログ

☆2020年11月
重症筋無力症(MG) 発症
ダブルセロネガティブ
全身型
年6回 メンテナンス入院

☆2022年1月
卵巣(類内膜) がん手術
Ⅱb期
3月下旬 TC療法(6サイクル)開始➜8月終了

大学生の娘(県外)と中学生の息子と4人家族+兄妹ネコ2匹と暮らしてます

2023年5月11日~5月12日 (1泊2日)


血漿交換&献血ベニロン&ソル・メドロール

奇数月(1ヶ月おき)メンテナンス入院 2日目


6時45分 採血

7時00分 頭痛 ロキソニン処方

7時30分 朝食

9時30分 婦人科受診

処方薬の漢方薬が無くなりそうだったので

昨日のうちに脳神経内科の看護師さん経由で受付してもらった。

術後、下腹部がチクッとでも痛みがあると

不安になる事を伝える。

他の臓器に癒着もあったから手術の影響でしょう。

おしっこが近くて日常生活、自分のタイミングでトイレに行ける時はいいけど行けない時に困る事を相談。

漢方薬を試しに変えてみることに。

以前は術後のダメージ回復の漢方薬

今回は泌尿をメインに2週間のお試しで

9時45分 ソル・メドロール 点滴スタート

11時00分 点滴終了

11時45分 退院

今まではタクロリムス血中濃度確認があって

15時に採血だったけど、安定してるので今回は

無しで午前中のうちに退院できた。


にゃんず ただいま!

(日向ぼっこ最高だにゃ)


今回の入院からウィッグ無し

看護師さんから「髪くるくるだねぇ~」

って。いつもは病室に入ると

ケア帽子被って過ごしてたけど

楽ちんだだったわ口笛


明日は息子くんの

中学校体育祭

風が吹いたって

へっちゃらだぜぃニヤリ