あの頃。 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

松坂桃李がアイドルオタクを演じてるって聴いて少し興味湧いてタイトル覚えてたヤツ!今泉力哉監督作ってのも意外でしたが自伝がベースの作品てのは全く知らずでちょっと想像してたのとは違ってました。

2004年大阪、音楽の道でと志したもののなかなか身が入らず自己嫌悪に陥る樹人(松坂桃李)。しかし見かねた友人が差し入れた松浦亜弥のDVDを一目見てその魅力に取りつかれてしまった。ハロプロオタクたちとの出会いもあって樹人は充実した毎日を送る様になって・・・

モーニング娘やその後の頃は仕事が忙しくてほとんど知らない世界なんですがそれはもう絶大な人気だったんですね~♪松浦亜弥のDVDを観て復活する樹人見せられるとそんなこともあり得たんだろうな~とは思えました。「恋愛研究会。」の事も全く知らなかったし思っていたより笑いどころは抑え目でちょっと当てが外れた感じはしましたがその分、当時のファンの人たちの思い入れは伝わってきました。松浦亜弥を演じた子がクリソツでビックリしましたが本人じゃないんですよね?

キャスティングでは松坂桃李より仲野太賀の独壇場って印象♪彼の演じるコズミンのキャラが強烈でした♪彼の最後は少し寂しかったですが仲間が決して彼を憐れんではいなかった様なのが逆にいい仲間だよねって思えました♪

 

「あの頃。」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村