バトル・インフェルノ | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

コレも確かTLにおススメとして流れてきたヤツ!改めてあらすじ読んでみれば偽神父VS地獄の王ってキャッチ―なものでどんなモンか?チョイ楽しみにかつハードルは上げすぎずにチェックです♪

元神父のマックスは親友ドリューと組んでやらせ悪魔祓いをライブ配信し荒稼ぎしていた。しかしワンマンなマックスにドリューとその彼女レニーは彼に見切りを付けようとしていた。そんな中で悪魔に憑かれた役が現れず配信に穴をあける訳に行かなくなったドリューはレニーにその役を頼み込んでのだが・・・

やらせ悪魔祓いにモノホンの悪魔憑きが現れたら?ってワンシチュエーションのみの作品と思って観始めたので思った以上に楽しめました♪

思い返して見ればイケメン偽神父マックスが黒人女性とコトをイタした後の朝の場面でもしっかりと伏線が張ってあって期待していなかった分、「オ~ッ♪」ってなりました。ビジュアル的には突出したゴアな描写がなかったのは残念でしたが突然の人体発火は驚けてその先の展開にワクワク出来ました。あと地獄の犬?的なクリチャーのくだりもそれを払いのけようと自身でナイフで切りつけるとこも意外に盛り上がりました♪

それぞれの悪魔に対抗できる文言があってそれには先ずそいつの名前を確定しなければならないって設定も最後の最後で上手く活きてました♪そしてなんといっても世界各国で固唾をのんで見守る視聴者たち♪どう繋がるのか?と思っていたらうまいオチが用意されていてコレ見て良かったって感じ♪ブライス君が一生懸命にイイネを連打してる姿に子供って純粋って微笑ましく思えたのですがその顛末も上手すぎました♪

ワンアイデアに頼らず出来る限りあの手この手を加味してある様に受け取れて思った以上に楽しめた一本おススメで来ます♪

 

「バトル・インフェルノ」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村