残穢 -住んではいけない部屋- | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

メジャーが流行りの事故物件モノを豪華キャストで撮った作品だと思い込んでました!!!なぜか時々本作のおススメを目にしてやっぱりキャスティングがいいからなのか?と不思議に思っていたんですがウォッチリストに入れっぱなしになっていたのをようやくチェックしてやっと合点がいきましたしネタバレ無しで観れて超ラッキーでした♪

ホラー小説を執筆している私(竹内結子)はアイデア集めも兼ねて読者から怪談話を募っていた。その中で女子大生・久保(橋本愛)から送られてきた怪音のする和室の話に興味を持った私は彼女と連絡を取り合うようになり、そして二人でそのマンションの建っている土地の過去を調べるようになって・・・

ハイハイ、久保さんの部屋が事故物件でね、私が相談に乗っているうちに驚くべき事実が明かされる的な???と思い込んで観ていたので想定外の面白さ!♪何より、世間でこんなにたくさんの怪談話が溢れかえっていること自体がリアリティーに欠けるだろ!!!を鮮やかに覆された点が最高♪タイトルの所以も大納得のお話でした。またキャスティングが絶妙で端から話を馬鹿にして否定している編集者役の山下容莉枝や九州からこれもんで出て来てつい「言い淀む」そぶりを見せる坂口健太郎、絶妙なタイミングで登場する佐々木蔵之介♪篠原ゆき子のやつれ加減、能天気を見せておいての成田凌。脇の演者さん達もメッチャいい感じでお話に入り込めました。主演の二人も文句なしな安定感で橋本愛は勿論良かったですが竹内結子の地味目な役が逆に美しさが引き立ってました♪河童のミイラのエピソードもただの掴みかと思いきや、神に仏に、、、としっかりつなげるところも気に入りました♪瞬発的なこわさはありませんがお話のその顛末、「話しても、聞いても」であり、でも「気付くか?気付かないか?」の違いなだけなのかも?って収め方はリアリティーがあって楽しめました♪

 

「残穢 -住んではいけない部屋-」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村