ホリック xxxHOLiC | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

蜷川実花監督作でツボにはまった作品は今までなかったんですがキャスティング、神木君とか吉岡里帆とか玉城ティナに惹かれてチェックです。人気コミックが原作らしく原作ファンには不評の様ですけど自分は原作未読なだったので蜷川実花監督作品の中では一番退屈しなかった感じです。

人の心の闇に巣くう「アヤカシ」が見える高校生の四月一日(神木隆之介)。ある日、彼はアヤカシから逃れようとするうちに不思議な店に辿り着いた。そこには相応の対価と引き換えに望みを叶えると云う侑子(柴咲コウ)が居て・・・

人気コミックが原作とのことですが、自分的には何処かで見聞きした様なデジャブ感が強いお話。新鮮味や斬新さもありませんでしたがキャラの面白さはツボを押さえてる感じで楽しめました。キャスティングの方は柴咲コウに神木隆之介はド安定、吉岡里帆は胸の谷間もヒール役も頑張っているのは伝わっては来ましたが、如何せん柴咲コウの貫禄には遠く及ばない印象が残って、悪役としては薄味のキャラになってたのは残念です。

玉城ティナの「さげまん」キャラは面白かったけどちょっと描き足りない印象、その後また不幸を振りまくのだろうかと気になりましたwww西野七瀬や橋本愛はチョイ役ながら目立ってて良かったですね~♪お話の収め方としては定番の自己犠牲と思いきや、それが覆されて神木隆之介だし「-1.0」やん!!!ってソコは一番驚けました♪

 

「ホリック xxxHOLiC」 オススメ度 ★★★

 

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村