パ★テ★オ | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

何故か年末に突然に日本映画専門チャンネルでドラマと映画を一挙放送していたので思わず録画予約しちゃったヤツ!29年も前の作品になるんですね~ドラマは見ていたような記憶はありますが全く記憶なし、映画はわざわざ劇場に観に行くほどでもなかろうとスルーしたのは記憶にありましたがこんなに月日を経て結末を観る事になるとは思ってもいませんでした。コレ、ドラマ版は一度放送されてから再放送が無かったような気がするし、地上波でも映画版の放送は無かったと思うのですが、それってやっぱり「加勢大周」の版権絡みが原因なんでしょうか?

あの時は「新加勢大周」とか「坂本一生」とか凄い事になってましたが結局、加勢大周はフェードアウトしちゃいましたね。準主役で出演している保坂尚輝も沢山色々あって同じようフェードアウトしてるし、松雪泰子や鈴木京香、奥菜恵、そして脱アイドルを目指していたと思われる頃の菊池桃子の主演と云う事でレアって云えばレアな本作をドラマ+映画を一挙にチェックしてみました。

婚約者の信一(保坂尚輝)と婚前旅行に南の島のバカンスを楽しんでいた真理(菊池桃子)しかし突然、信一が姿を消した。高校時代のクラスメートの優と偶然出会った真理は彼と共に信一の行方を追うが逆に二人に保険金殺人の疑いが掛かってしまって・・・

イヤ~、ツッコミどころ満載で逆に楽しくなっちゃうくらいなんですが当時は結構、シリアスなサスペンスドラマとして観たような覚えがあってそのギャップ感がまた面白く思えました。沢山、ツッコミどころはあったのですが何と言っても航空機の貨物室のコンテナに忍び込み、離陸後に「寒い寒い」と云いながら客席に移動しお茶をすするくだりですね♪コレは爆笑でした!♪あとセスナ機を盗んじゃうのもビックリな展開なんですが、一応本筋の「パテオ」の謎については白鳥麗子以前の松雪泰子が重要な役どころとなっておりトンデモ演出に目をつぶればそこそこ楽しめました。結末は某有名アニメ映画から拝借したんじゃね?って位なオチなんですけれどバブル末期に製作されたイケイケの何でもやっちゃえ位の勢いは感じましたよwww

 

「パ★テ★オ」 オススメ度 ★★

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村