守護教師 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

勝手にリブログしちゃいましたが、韓流映画に精通しているたまさんのこちらの記事を読んでタイトル覚えてたのでムービープラスの番組表で見付けてつかさず録画予約!しばらく寝かしてましたがようやくチェック出来ました♬

マ・ドンソク!
韓流映画に疎い自分が何処で見た覚えのある人だと思っていたら「新感染 ファイナル・エクスプレス」で見た目厳ついけどメッサいい人を演じてた俳優さんだったんですね〜♬
マズル刑事も語っていた様に「ダダンダッタダン♬」のテーマがもうピッタリな存在感⤴️⤴️⤴️
厳つい顔なんだけど、愛嬌のある表情に滲み出る優しさ!でも女子校の体育教師ってのはどうなんだろう?と心配しちゃいましたが実は遅延している授業料を生徒から取り立てる役目って事で納得でしたwww自分でも取り立てには自信ありますなんて言ってましたしね♬
このお話の展開は西部劇や日本で昭和に大量に撮られていた映画を踏襲してるんでしょうね。主人公が事情を抱え街に流れてやって来ると汚職にまみれた悪の親玉が牛耳る街で、、、
ドンソクさん、あの体型なのでボクシングはどうなんだろう?って心配を他所に素手でバコバコと悪い奴らを倒していく展開は気持ち良かったです!
またギ・チョルが守るべきヒロインのユジンがメッサきゅーとで「死んでもユジンを護れよー!」って感情移入大!チョルへの応援マックスでした♬お話の方も実は、、、でも、実は、、、それでも実は、、、の裏をかいてくる感じが飽きさせませんでした。マ・ドンソクさんの活躍にスカッと出来た作品でした♪(#^.^#)
 
「守護教師」 オススメ度 ★★★

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村