家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

奇抜なタイトルに実話ベースって事で観たいなと思っていた一本。

榮倉奈々と安田顕出演ってのもポイント高かったですね。

予告編を見て「どうして死んだふりをするのか?」俄然、気になってチェックです♪

バツイチのじゅん(安田顕)が妻のちえ(榮倉奈々)と再婚して3年。じゅんは前の結婚の失敗を教訓に結婚後3年経ったら今一度お互いの意思を確認しようとちえと約束をしていた。そんなある日、じゅんが仕事を終え家にちえは必ず死んだふりをするようになって・・・

榮倉奈々の演じる妻・ちえがめっちゃキュートでホッコリ!序盤のワニは爆笑できました!安田顕演じる夫・じゅんのリアクションもいちいち面白くってまたまた爆笑&ホッコリでしたね。気になった「どうして死んだふりをするのか?」はちょっと???のままなのは残念ですけれど、リアルでも尋ねていないようなので正解なのかもしれません。

それよりも文学に疎いので「月が綺麗ですね」と「死んでもいいわ」は初めて知ったのでかなり感動でした!ちえさんはそういった意味で「死んで」アピールしていたのでしょうね♪幸せな夫婦を見せられてこちらもちょっと幸せな気分に浸れる作品でしたね♪

 

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」 オススメ度 ★★★

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村