ポテチ | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

 
 
最近、原作所収の「フィッシュストーリー」を初めて読んで伊坂幸太郎の面白さに感動!原作を読んだばかりのタイミングでこの「ポテチ」をどうしてもまた観たくなり再見しました!

再見して驚いたのはほぼ原作通りの脚本で映像化されていたこと。こまごましたセリフの一つ一つも原作通りでコレ、原作のファンの方には堪らない映画だと思えます!読んだばかりの場面が想像通りに映像化されていたのでもうニヤニヤしっぱなしで見入っちゃいましたね♪

またキャスティングが絶妙!www主人公であるのひょうひょうとした雰囲気のキャラの今村が濱田岳にピッタリな感じ、また気の強くてモノをズバズバと云う彼女・大西の木村文乃もピッタリで♪「別のバット、振り回してたんだ!?」ってセリフ、最高ですねwww

また今村の母親役の石田えりもホントに原作のイメージそのまんま!

まさか「今から飲み放題に切り替えられる?」ってセリフまで観れるとは思ってもみませんでした。そして僅かにある原作と違う部分、そこがまた原作ファンのツボを突いていてwww

これまた原作イメージにピッタリな大森南朋の演じる黒澤の別の短編「サクリファイス」のエピソードを語らせる辺り、最高です!

例の「ポテチ」の場面もウルウルきちゃうんですが、ラストの試合観戦のくだり!もちろん原作でも感動したんですが映像とそして大歓声の「尾崎」コールがもうトリハダモノで原作に輪をかけて感動出来てますますこの作品が大好きになりました!♪(*´▽`*)

 

「ポテチ」 オススメ度 ★★★★

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村